【独学の不安解消!】Tech Academyの無料メンター相談

プログラミング

プログラミングを独学しているとこのような不安を抱えることがあります。

  • 独学で勉強を進めて、プログラマーになれるか不安
  • 今後どのように勉強を進めていったら良いかわからない
  • 学んだ後にどんな仕事につけば良い?
  • どうやって勉強していけばプログラマーになれるのだろう?

このような悩みを解決する手段の一つに誰かに相談するという解決方法があります。
しかし周りに気軽に相談できるようなエンジニアが居ない、という人も多いのではないでしょうか?

そんな独学でプログラミング学習をしている方におすすめしたいのがテックアカデミーの無料メンター相談です!

テックアカデミーの無料メンター相談を活用すれば、現役のプロに勉強の進め方やキャリアプランなどの相談をすることができます。

そこでこの記事ではテックアカデミーの無料キャリア相談とは?といった内容から、無料キャリア相談で聞けること、キャリア相談を受けた人の感想などについて解説・紹介していきたいと思います!

テックアカデミー無料メンター相談はコチラ!!

テックアカデミーとは?

引用:公式サイト

テックアカデミーとは現役エンジニアから学べるオンラインに特化したプログラミングスクールです。

講師は現役のプロというだけでなく、通過率10%という狭き門を突破した優秀な方達だけで構成されています。

現場で培ったスキルをもとに、受講生をマンツーマンで徹底サポートしてくれるプログラミングスクールです。

テックアカデミーの無料メンター相談

引用:公式サイト

そんなプログラミングスクールであるテックアカデミーですが、無料メンター相談で、30分で現場のプロとして活躍するメンターに色々な質問をすることができます。

テックアカデミーに関する質問しかできないんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、実際には今後の学習プランやキャリアの相談などテックアカデミー以外のことでも質問可能です!

またテックアカデミーの無理な勧誘や営業をされる心配もありません。

1人最大3回まで無料メンター相談を受けることができ、1回目で聞けなかったことでも2回目、3回目で聞くことができます!

無料メンター相談で聞けること

それでは具体的に無料メンター相談ではどのようなことを聞けるのでしょうか?

先ほども述べた通り、テックアカデミー以外のことも質問することができます!

例えば今後のエンジニアの需要やキャリアプランについて聞くことができたり、プログラミングについて学んだ後はどんな仕事につくのが良いのか?といった幅広い質問をすることができます。

もちろん、テックアカデミーについて質問することも可能で、スクールに通った後は副業や転職することができるの? 未経験でも問題ない?といったことを質問することができます!

独学で感じている不安を相談してみましょう!

メンターにはどんな人がいるの?

無料メンター相談で相談することができるメンターは全員がプロをしています。

そのため現場目線のプロにしかできない本質的なアドバイスを受けることができます!

また現役のプロというだけではなく、多くの初心者をサポートしてきた経験とコミュニケーション能力を兼ね備えたメンターの方がいるので、独学で抱えている不安なことを色々聞いてみてください。

メンター相談を受けた人の感想

メンター相談を実際に受けた人の感想を探してみました!

メンターの方の言葉遣いや物腰が丁寧、優しい、目標達成までのステップがわかったなどの感想が見つかりました。

ただ探していると中にはメンターの人と合わなかったという方も見受けられました。
これは人間同士なのでどうしても仕方ないところがあります。

ただ講師の方も現場レベルの方が多く、そういったことは確率的に低いと考えられます。

よくある質問

公式サイトからよくある質問をいくつかピックアップしてみました!
気軽にメンター相談を受けられる環境が整っています。

Q1 無料メンター相談のビデオチャットは顔を移さないといけないのでしょうか?

意思疎通がスムーズになるため、原則カメラをオンにしてのご参加をお願いしております。
ただ、どうしても難しい場合はカメラをオフにしていただいて構いません。
ご都合に合わせて検討ください。

Q2 無料メンター相談は話したいことが具体的に決まってなくても申し込んでいいですか?

はい、もちろん構いません。
やりたいことではなく「なりたい自分の姿」からどんなプログラミング学習が必要か、メンターとざっくばらんに話しながら進めて参ります。相談したいことがわからない、という方もお気軽にご利用ください。

Q3 無料メンター相談ではどのような話ができますか?

学習のことをはじめとして、テックアカデミーのことやコースの相談、キャリアの相談などをしていただけます。もちろん、テックアカデミー以外のことをお聞きいただくことも可能です。
プロのメンターと直接話せる貴重な時間ですので、お気軽に活用いただければと存じます。

テックアカデミーのJavaコース

ここまでテックアカデミーの無料メンター相談について紹介してきましたが、テックアカデミーではJavaコースでServlet / JSPでWebアプリの開発を学ぶことができます。
ここではサラッとテックアカデミーのJavaコースについて解説していきます。

Javaコースとは

テックアカデミーのJavaコースではServlet / JSPでWebアプリの開発を学べます。
1人で勉強を続けるのが苦しい、しんどいという人におすすめで、一人一人にパーソナルメンターがついてプログラミング学習をサポートしてくれます!

またメンターとの週2回のメンタリングを受けることが可能で、プログラミング学習で詰まっているところや今後のキャリアなどについて相談できます。

毎日15時から23時の間にチャット・レビューサポートも行っているため、毎日のプログラミング学習がはかどる環境が整っています。

Javaコースがおすすめの人

Javaコースは次のような人におすすめです。

  • JavaのServlet / JSPでWebアプリを作りたい!
  • 需要の高いJavaを身につけて、システム開発やWeb開発に携わりたい
  • 忙しい社会人でも働きながら学習して、転職に挑戦したい

Javaコースで学べること

Javaコースでは次のようなことを学ぶことが可能です。

  • Servlet / JSPを基礎から学んで、Webアプリを開発
  • JDBCを利用してデータベース連携アプリの開発
  • お問い合わせフォームの作成を通してサーバーとの連携の基礎を習得
  • メッセージボードアプリや日報管理システムの開発

Javaコースに関するより詳しい情報は公式サイトから確認してみてください!

まとめ

今回はテックアカデミーの無料メンター相談について解説してきました。
テックアカデミーでは現役でプロのメンターに1回30分のメンター相談を1人3回まで受けることができます。

この無料メンター相談ではテックアカデミーに関すること以外にもキャリアプランや今後の学習方針について相談することができるので、独学でJavaを頑張っているけどこのまま学習を続けて良いのか不安があるといった方におすすめです!

テックアカデミーへの無理な勧誘もなく、無料で受けられるため正直リスクといえばメンターの方と合わない可能性があるということぐらいで、独学に不安を抱えている人は1度受けてみて損はありません。

テックアカデミー無料メンター相談はここからチェック!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました